空席を除けば、ほぼ満員(゚Д゚;)

揚げだし豆腐って美味しいよね!
<< えのき | main | 釣り >>


| - | | - | -
健康
先日行った健康診断の結果が郵送されてきた。
今回の検診結果はとりあえず異常無し、しかし範囲内ギリギリが多く目立った内容だった。

ある人は言います。

あらゆる生命は、病気になりません。病気になるのは、人間そして人間が関与する動・植物だけです。
人間は何故、病気になるのでしょう。
それは「生命としての知恵」「自然の摂理」が子孫に伝わらなくなってしまったからです。
万が一、病気になったときに備えて、自分で根治する「自然治癒力」を持っています。そして、あらゆる病気の原因は、毒素です。毒素を出してしまえば、根治となります。

人間は、牛や山羊と同じように「草食動物」です。
つまり、「食性」としては「草食」であり、人間の生理は「草食」を前提としたシステムになっています。
肉食は「食性」ではなく、草食の代用食であり「食文化」に過ぎません。
草食動物は、草だけで、つまり植物を食べるだけで、自分の身体を作り上げます。
植物(草・穀物・野菜・豆)などは「複合炭水化物」です。
つまり、あらゆる栄養素が整った「バランス良い」食べ物ですから、これだけで健康な心身を作ることができます。

人間にとって、植物以外のものは、原則として必要ありません。
動物性たんぱく質である肉・卵・牛乳などは、必要ありません。
不自然な加工食品・精白食品も必要ありません。
これらは、人間本来の生理に適合しないものですから、腸内での分解・転換・組み立て・消化・吸収がスムーズに進行しません。
たまに食べる分には影響は少ないのですが、これらのものが大量に、継続して腸内に入ってきますと、処理できないまま、腐敗していき、毒素となり、結果として血液を汚します。
腐敗まで行かなくても「中性脂肪」という「毒素」として体内に蓄えられます。この「毒素」を出すのに有効なのが「断食」です。
私たちの生理は、食べ物が「入ってこないと」、体内にある毒素を分解して、有効なものは吸収されてエネルギーとなり、必要のない毒素は排出、すなわち「出します」。
ですから、自然治癒力を高めて上げますと、自然に根治されます。
生命は、人間は、病気の治し方を知っています。。。。と・・・・・


医学的にどうなんだろう…全否定ではないが、俺には宗教的というかオカルト的発想におもえてしまうんだが…確かに野菜だけ食べるのは体にはよさそうだけど、「俺は青虫じゃねーぞっ」とwww
俺的には「毒素」を出すってことは、御ウンコしたり、御しょんべんしたり、運動して汗かいたりで「断食」が有効とは思えないんだが・・・
とりあえず来年の健康診断も異常無し目指し頑張ります。
あぁぁ肉くいて〜w








| 健康 | 10:06 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 10:06 | - | -
コメント
>「毒素」を出すってことは、御ウンコしたり、御しょんべんしたり、運動して汗かいたりで「断食」が有効とは思えないんだが

でも、排泄=毒素出しとするなら
その毒素(オウンコ等)の原因となる食事を断つことが
毒素を出す最短ルートなのかなと思った。

でもそんな修行誰がするのかと。
肉くいてぇに同意
| tekko | 2006/06/17 7:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamuouji.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode